同志社校友会・同窓会の平成30年度総会を開催いたしました。

Posted by on 7月 13, 2018 in 未分類

三重県支部は平成30年7月8日、津市の都ホテルに於いて、同志社校友会・同窓会の30年度総会を開催しました。総会は藤内支部長の挨拶に続き、来賓を代表して校友会の安田理事岐阜県支部長に祝辞を頂戴しました。当日は校友162名と横川副学長、西口校友課係長、種市コーディネーター、小栗愛知副支部長にもご臨席賜り、総勢167名が一同に集い、母校同志社愛に溢れる校友が相互に親睦を深めました。

定時総会終了後には同志社大学ラグビー部OBで、ラグビー日本代表、神戸親和女子大学准教授の平尾剛氏に「生きる力、ラグビー、平尾誠二さんから学んだこと」と題してご講演をいただきました。15年前、まさに同じ舞台で講演いただいた平尾誠二さんを忍びながら、数多くのエピソードを盛り込んだ平尾さんのお話に聴衆は引き込まれました。心に響く素晴らしい内容であり、平尾さんをお招きして本当に良かったと思いました。

懇親会は横川副学長に「ALL DOSHISHA募金」他についてお話いただいた後、小津副支部長の乾杯の音頭で会はスタートしました。今回は若手参加者も多く、お酒を酌み交わしながら世代を超えた会話も大いに弾み、楽しい時間を共有しました。

さらに今年度新卒採用となった6名の自己紹介コーナーや、同志社フラサークル「メアフラ ノヘアラニ」による優雅なフラダンスを鑑賞したあと、次年度の担当である夏山副支部長の挨拶へと進みました。会の最後は横川副学長、平尾さんにもステージに登壇いただき、恒例となっている全員で「カレッジソング」と「若草萌えて」を斉唱、同志社チアーで締めて、来年の開催地である伊勢市での再会を約束し閉会となりました。